LET`S RUN AWAY

自由で豊かに生きるためのブログ

このブログについて~お金はのために働いていては、幸せにはならない。 お金を自分のために働かせるべきだ。~

 

こんにちは、オクレマンです。

今回はこのブログの方針について書いていきたいと思います。

 

 

 

このブログでは今後

「初心者に向けた投資・資産運用のやり方・心構え」みたいなこと書いていきます。

 

 

 

 

というのも

はじめまして。で書いた通りなんですが、つい先日まで証券会社で働いていたので、

 

 

 

 

 

株とは何ぞや?

投資ってどうやったらいいの?

運用してみたいけど、やり方がわからない?

 

 

 

 

 

みたいな質問には一通り答えられる自信があります。笑

まあ、投資ではどれなりに失敗して、それなりに成功して色々経験してきたので、

”投資のリアルなところ”も含めてお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

ではなぜ僕がこんなことを始めたかと始めようと思ったかというと、

お金について知れば、もっと人生は自由に、豊かになると思ったからです。

 

 

 

よく言われていることですが、

日本人はお金について、本当に無知だと思います。残念ながら。

命の次に大事だといわれているお金。

死ぬまで一生ついて回るお金。について皆さんはどれだけ知っているでしょうか?

 

 

 

 

偉そうなことを書いていますが、

証券会社に入るまで僕も全く知りませんでした。笑

学校でそういうことって教えないですからね。

 

 

 

 

まあそんあこんなで

このブログでは「初心者に向けた投資・資産運用のやり方・心構え」について

僕が得た知識・経験を含めなるべくリアルなことを伝えられたらと思います。

 

 

 

お金はのために働いていては、幸せにはならない。

お金を自分のために働かせるべきだ。

 

 

by オクレ。笑

 

それでは、お金さんに働いてもらう方法を身に着けていきましよう!!!